寿庵_ひろこさんと

いとあんのお客さんも閑散期で予約がほぼなかったので、2泊3日の大山遠征に行ってきましたー。
ということで久々すぎる(爆)ブログ更新!by shiho

この日のお泊りは大山のゲストハウス寿庵^^
ここのオーナーのヒロコさんは、なんといとあんがある出雲市今市町の出身!!
いとあん開庵当時にメッセージをいただいて以来、ずっと行きたいと思っていたのだ。
おまけに私は大の山好き。大山もとっても好きな山なのです。これは縁を感じないではいられない。

寿庵_飲み

私が大好きな北アルプスの山小屋で昔3シーズンも働いていたみたいで、この日の夕食は
山&ゲストハウストークでかなり盛り上がりました。しかし山のキャリアもゲストハウスへの
ガッツも私よりかなりのうわて。

寿庵_ボイラー

雪が3mも積もるところにあるので、なんとボイラー二基体制。燃料費がばかにならないので、
冬の間は毎晩夜中に起きてこまめに温度調整をしているのだ。朝5時に起きて早朝のお客様
も必ずお見送り。これを女性一人でやっているなんて。。
気が遠くなりそう。恐れ入りました(~~)

大山が大好きでずっと大山でゲストハウスを開きたかっただけあって、
大山への愛情はとっても感じます。
そして昔の民宿を利用したとても落ち着く宿。山&自然&ゲストハウス
が好きな人にぴったりの宿です^^

▽公式ウェブサイト
大山ゲストハウス寿庵
▽facebook
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

大山遠征その②に続く!