鳥よし茶屋で鳥祭り

 

どうもこんちは、出雲ゲストハウスいとあんのヘルパーたっくんです(^.^)
(私の身分→稲葉拓也の海外自転車旅

 

私たちいとあんはヘルパーを随時募集しておるのですが、先日、また新たなヘルパーちゃんが入ってきてくれました。

 

1031つどい

 

ジャン! ツドイちゃん!

 

小柄だけどハイパーチャリダーの彼、なんと自転車で日本を一周してしまっています。

ちっちゃいのにすごい!

 

ふーみんさん
↑料理神ふーみんさんから指導を受ける彼

 

つどいちゃんはいとあんのヘルパーをすでに経験しているそうです。

自転車日本一周中にしばしヘルパー滞在をしてくれていて、旅終盤にもまた少しヘルパーをしてくれていました。

 

すでに2度、いとあんにいてくれたわけですが・・・・

 

 

旅が終わってからもいとあんに来てくれました笑

 

これから半年ほどいてくれるそうです。
料理頑張ってください!!

 

さてこの前はふーみんさんとモトムさんの3人で軽く飲みに行きました~。

 

鳥よし茶屋

出雲ゲストハウスいとあんから歩いて5分、鳥よし茶屋です。

 

外観がめちゃ古風な、いい感じのお店でした
居酒屋チェーンの昭和食堂みたいに着飾ってるわけじゃなくて、ナチュラルにこうある感じ。

 

いい雰囲気すなあ。 引き込まれます。

 

串盛り
↑串アラカルト

 

鳥唐揚げ
↑若鳥唐揚げ

 

鳥さし
↑鳥サシ

 

鳥丼
↑鳥丼

 

店内もいい雰囲気だったけど肝心な店内写真撮っていなくてごめんくさい。

 

鳥料理屋さんとのことなので、ほぼ鳥縛りの鳥祭り状態でした。

ほんまに全部、美味しかったです!
お酒がすすむ、しっかりとした味付けでした。

唐揚げが特に好きだったなぁ。

 

いとあんから歩いて行けるから、ゲストさんにもおススメできますな。

 

 

 

ちゃんちゃん♪

さて、これにて私の出雲探検ブログはおしまいです。

1~2日出発延期の可能性はありますが、明日いとあんのヘルパーを卒業
出雲から四国へ戻り、途中かけだった自転車四国お遍路の旅を再開します。

ここまでの軌跡、これからの自転車旅の様子は自分のブログに積まれていきます。
詳細こちら→稲葉拓也の海外自転車旅

一日単位でまとめて毎日更新していきます。みんな遊びに来てね(^.^)

 

ですがわたし、出雲大好きなのでまた遊び戻りたいです!

 

出雲には素敵な場所が沢山あります。
知れば知るほど、知らないところ、行きたいところがどんどん出てくる。もう抜けられない・・・。
皆さんも一度と言わず、何度も遊びに来てください笑

 

 

今まで見てくれてどうもありがとうございました~!

 

ほなさいなら(^.^)

 

鳥よし茶屋
島根県出雲市今市町826-1
TEL 0853-23-1981
営業時間