半年ぶりにツドリバROに遊びに来たらすごくなってた!

 

どうもこんちわ!

出雲ゲストハウスいとあんでヘルパーをさせてもらっていたたっくんです(^.^)

 

私は去年自転車旅中に2ヶ月強いとあんにいさせてもらっていた身分です。

無事に旅を終えて半年ぶりにいとあんにあそびに来ました!

自転車旅の様子→【稲葉拓也の海外自転車旅

 

半年間でツドリバ ROがすごいことになっていたので報告しますね。

 

 

 

ツドリバRO

 

ドゥルン!!

 

ぬおおお!!  ツドリバ!! (いとあん)

 

久しブリ!!!

 

 

出雲 野菜

 

入り口に入ると、まずはてんこに盛ってある野菜を確認!

 

なんとこれ、いとあんの住人であるえみちゃんが育て上げた玉ねぎだそうです。

 

 

えみちゃんとシャリ1

寿司屋で白米を注文するほど食を愛するえみちゃん。
その様子→【出雲ゲストハウスいとあんのスタッフでお寿司!

ついに素材から育てることになったようです。
すごいなあ。 一味違うなあ。

 

いとあんが作る玉ねぎだからもちろん体に優しいです。

無農薬で有機肥料でもう最強の玉ねぎ。

夜のセルフ食堂で食べることができるそうです。

 

いとあん改修中1024
↑Before

 

自分が旅立つ時は改装中だったツドリバROでしたが

 

ツドリバRO 改装
↑After

 

改装を終えて、華麗に生まれ変わっていました。

 

ツドリバRO 改装2

 

なんということでしょう。

 

ツドリバ 本棚

 

本棚もできて本レベルもパワーアップしております。

 

なに読もう・・・

 

 

ツドリバRO すっぽん
↑こんにちわ

 

ぬおう!!   本かと思ったら亀がおる!

本棚に亀がおる!!

スッポンのポン太というらしいです。

 

しかしメスだとのこと。
オナベでした。

 

 

出雲ゲストハウスいとあん ヘルパー
↑ビートルズのブラックバードを練習中

 

ヘルパーの方々も常に移り変わっています。

こちらは主に店番をしておられるかずくん!

 

今年の春に大学卒業して、これから2年ほど日本を転々と移住生活していくとのこと。

夜はお酒も出してくれています。

 

ヘルパーさんが変わって、お店の雰囲気もどんどん変わっていきます。

ほんと面白いなあと思います。

 

出雲ゲストハウスいとあん トイレ
↑日常生活の爆発

 

常に変わり続けるいとあんとツドリバRO

 

何度もきたくなっちゃうね。 ほんま。

 

明日はツドリバの晩飯イベントであるセルフ食堂や、飲食事情を特集します。

 

 

つづく