どうもこんちは、いとあんのヘルパーたっくんです(^.^)
(私の身分→稲葉拓也の海外自転車旅

 

10月8,9日、夢フェスタ無事終了しました~。

 

夢フェスタ
↑北山バックに堂々と佇むしまねっこふわふわドーム

 

夢フェスタは出雲の地域イベント!

露店が出店したり、こんなドームがドシンと置かれたり、ヤマタノオロチが獅子舞のように行進していたり・・・。

 

大層にぎやかな2日間となりました。

 

夢フェスタその2

いとあんからは、コシーニャ、タピオカミルクティー、いももちで露店を構えました。

 

露店のメインテーマは”ワールドレストラン”

世界の料理を楽しむというコンセプトで、ブラジル発のコロッケであるコシーニャ、台湾名物のタピオカミルクティーを販売しました。

いももちは北海道のソウルフードだそうです。

 

今回も肝心の料理写真を撮り忘れていつもすみません。

 

タピオカ
↑右手でタピオカ、左手でビヤ

 

タピオカは一粒一粒お手製のもの!

スタッフフル出動で夜な夜なタピオカを作る図。

 

夢フェスタ出店
↑台湾出身の陳さん監修

 

頑張った甲斐があり、もちもち食感のタピオカが出来ました~。

おかげさまですべて完売!
遊びに来ていただいたみなさん、ありがとうございました(^.^)

 

ボタン落語会

8日の夜はツドリバROでもイベントがありました。

 

鯉鮎亭ボタンの落語ライブです。

中学生ながら落語で全国ツアーを回るボタンさん、先日はフランスとポーランドでもライブを行ったそうです。

 

それにちなんで今回の落語は、なんとフランス語バージョン!
フランス語と日本語の同時進行で古典落語”じゅげむ”を披露していただきました。

中学生とは思えない貫禄、すごかったなぁ。

 

お越しいただいたみなさん、ボタンさん、ありがとうございました!

 

ボタンさんは来年から本格的に弟子入り修行が始まるとのこと。
という訳で、彼の落語は今年で見納め(>_<)

次回のライブ開催が決まってますので、是非見納め前に遊びに来てください。

 

 

鯉鮎亭ボタン 落語ライブ
11月12日(土)
料金:投げ銭制
12月10日(土)
料金:1500円

↓ホームページ↓
鯉鮎亭ボタン HOME