出雲で珍しい紅茶のお店

 

どうもこんちは、出雲ゲストハウスいとあんのヘルパーたっくんです(^.^)
(私の身分→稲葉拓也の海外自転車旅

 

ツドリバROは現在改修工事中です。

今の状況はこんな感じ。

 

1031ツドリバ改修
↑写真撮りづらい

 

少しずつ形が出来つつあります。

もうしばしお待ちを!

 

 

さて拙者、先日紅茶を飲んでまいった。

 

ハコニワカフェ外観

ハコニワcafe

いとあんから歩いて行けるカフェに行ってきました。

 

素敵な名前のカフェですね。

 

ハコニワカフェジオラマ
ジオラマに手をふれないでください

 

お店の中入ったら出雲のお友達がいてでら恥ずかしかった。ですです。

 

ジオラマが所々置いてあって可愛らしいな・・・。

ハコニワって、”箱庭”からきてるのかな・・・。

 

・・・

・・・あかん! ジオラマに手を触れてしまいそうであった。

 

 

ハコニワカフェメニュー

 

ここハコニワcafe、コーヒーもありますが、本格的な紅茶が楽しめるカフェです。

本格的だけあって仕入れる茶葉も随時変わっていくようですが、現在のメニューはこんな感じでした。

 

 

いっぱいある・・・。

どうしよう・・・。

 

ヴィンテージってなんかカッコいいな・・・。

 

NEWってなってるし・・・。

 

 

ヴィンテージアッサム

 

・・・ヴィンテージアッサムにしました。

 

自分普段はコーヒー飲む派ですが、これ美味しかったです!

自分が苦手な紅茶独特のツンとくる感じが、この紅茶には感じなかった。
後味がサッと消えていって、飲みやすかった~。

 

2杯分あってたっぷりいただきました。

 

ハコニワカフェの砂糖

 

砂糖が3種類揃ってました。入れんかったけど

紅茶も色々あるし、選べる楽しさのあるカフェだなあ。

 

出雲ってコーヒー屋さんは沢山あるけど、紅茶屋さんというのはあんまりないそうです。(ここだけ?)

 

紅茶好きの方は是非。
あなたの紅茶魂、開放してください。

 

でも僕みたいにコーヒーがお好きな方も、きっと楽しめると思います。

 

 

ハコニワcafe
出雲市今市町515-1
TEL 0853-25-8635
営業時間 11:00-19:00 (金・土11:00-21:00)
定休日 木曜日

 

友達:「次はこのお店のブログ書くんですか?笑 はは笑」

くそっ! 書くわ! ほら書いたよ! ほら!!