鰐淵寺で自然満喫

 

どうもこんちは、出雲ゲストハウスいとあんのヘルパーたっくんです(^.^)
(私の身分→稲葉拓也の海外自転車旅

 

天候がなかなか優れない今日この頃ですが、晴れを見計らってサイクリングへ出かけてきました。

 

 

鰐淵寺まで9km

 

目的地は鰐淵寺です。

 

今日あっちーな。

 

蟹
↑アスファルト熱いカニ~

 

出雲ゲストハウスいとあんから片道20km程の所にある鰐淵寺。

 

がっつり漕いできました。

 

鰐淵寺サイクリング

 

山道の景色めちゃよかった。すげ~。

 

山道サイクリングが好きな方にとってはたまらない道だと思います。

 

 

これはいい景色カニ~。

 

鰐淵寺その1

 

お寺も素敵でした。かっくいー。

 

カメラに収まらきらんがな。

 

鰐淵寺その2

 

ここ鰐淵寺は、弁慶が修行したことで有名なお寺らしいです。
ただ自分歴史は苦手なので、弁慶がどんな人かはあんま分からないですファンの方ごめんなさい。

 

もみじの木が沢山生えていたので、紅葉のシーズンに行くとまた良さそうです。

 

浮浪の滝看板

 

もう一つの見どころ浮浪の滝へ

この立派な看板を左折です。道を間違えないように気を付けてください。

自分左折せずに変な道に行ってしまって、手のひら大のカエルに遭遇したりクモの巣に5回くらい引っかかれたりしました。

自分が悪いのに結構ムカついてました。

 

浮浪の滝への道

 

“道なき道”と言いたくなるような、少し険しい道を進みます。

 

浮浪の滝への道2

 

しかしとてつもなくいい雰囲気でした。

これはインディージョーンズ。

 

浮浪の滝への道3

 

もう道無いな。

 

浮浪の滝

 

そんな道を経て見られるのがこの浮浪の滝!

ぬお、滝の裏にお社が立っておる!!

 

TVゲームの世界にありそうな、現実離れした光景を拝ませていただきました。

 

日本海

 

とっても素敵なお寺でした。

アクセスにちょっとシビアですが、出雲大社の次にオススメしたい場所です。

 


鰐淵寺