日本語会話、英会話、そして台湾料理を楽しんだ夜

どうもこんちは、出雲ゲストハウスいとあんのヘルパーたっくんです(^.^)
(私の身分→稲葉拓也の海外自転車旅

 

昨夜ツドリバROではEJEが開催されました~。

 

EjEその1

 

EJE = English and Japanese Language Exchange

もう恒例行事となりつつあるこのイベント。

 

日本語ネイティブ、英語ネイティブの方々で集まって、互いに言語力を伸ばしあっていこうというイベントです。

 

EJEその2

 

英語のみを使った英会話タイム、日本語のみを使った日本語会話タイムを繰り返し、お互いに練習、練習。

ただ、やることは普通のおしゃべり! 雰囲気はとってもラフな感じです。

 

いとあん宿泊者の飛び入り参加もあり、みなさん楽しんでいくれている様子でした。

 

こうやって、県外からのお客さんと出雲の地元の方と繋がれるツドリバRO
ほんと素敵な場所だなあと改めて実感しました。

 

EJEご飯

 

会話タイムが終わるとそのままごはん会へG。

ご飯を食べながら引き続きおしゃべり楽しみます。

 

今回料理のメインシェフは

 

陳さん
↑こっち向いてって言ったのに3cmくらいしか向いてくれんかった

 

台湾出身のヘルパー、陳さんでした。

 

あだ名はドーナッツだけど、ちょっと長いからドナちゃんって呼ばせてもらうわ!

 

台湾料理

 

ドナちゃんに作ってもらう料理はもちろん、台湾料理です。

せっかく台湾から来てくれているから台湾の料理が食べたい!ということで作っていただきました。

 

夢フェスタのタピオカミルクティーも好評でしたが、今回の料理も大好評!

 

ほんと全品おいしかった。

 

 

いやほんとだってww

 

 

※本当です

料理のメニュー
↑今宵のメニュー

 

今宵も楽しかった~。

 

 

料理のレシピはこんな感じ。

 

ごめんドナちゃん、俺読めんわ。