おしゃべり会&ワークショップ~妊娠・出産・子育て~

~お産と子育てのおもしろさ、教科書にのっていない、病院ではきかない、よもやま、おもしろ話会~
 妊娠・出産・子育て、自分の身体、子ども、パートナーのことなどなど、日頃気になっていることやちょっとした疑問、うれしかったことなど、どんなことでもあなたの思っていることをお話ください☺
~ワークショップ~
心と身体に向き合い自分で手当てする!
楽しい実験や手当を実際に行います。
 当日は、お水の味、お野菜の味を比べたり、感じる実験、また植物の力を借りた体へのお手当て(里芋湿布など)などを実際にやってみます。
 今後、定期的に色んなことをトピックに「ちょっこし寄って、助産師まさこと話してみんかね」を行う予定です。何かあったとき、何もないときでも気軽に立ち寄りたいと思ってもらえる存在・場所でありたいと思っています。

助産師 やまもと まさこ プロフィール

助産師・バースファシリテーター&コンサルタント(産前産後の心と身体を調整する)  昔の産婆(助産師)の様に、自然を大切にした暮らしの中で、お産を中心に女性の一生とその家族の健康に寄り添える、「困った時の寺子屋的存在でありたい。」という思いで、産前産後のトータルサポート、育児相談をしながら、今地域で求められている世代を超えたコミュニティ作りの活動を精力的に行っている。 また、対話(心と身体の内なる自分に気づく)を軸に、『食の大切さ』『心身への向き合い方と手当て』『シンプルかつ丁寧な循環する暮らし』によって、健康を保持できることをイベントやワークショップを通して伝えている。

場所 -RO-

スケジュール

2021年10月23日(土)
受付開始 09:45
  開始 10:00ごろ
  終了 11:45
  解散 12:00ごろ
参加費 1,000円(夕食込み)
対象 どなたでも!
その他
  • 託児はありませんが、子どもさんも一緒の参加で構いません。
  • 学からの協賛をいただいております。医療職を目指す学生も参加させていただきます。
駐車場 来られた際にご案内をさせていただきます。
お申込み 10月21日締め切り
①090-5372-2690(電話出られないときがある為ショートメッセージだと助かります。)
③メール(山本) enmaru0205@gmail.com
主催 すずき(助産師学生)
やまもと まさこ(助産師)(共催)