かつ丼もおススメしたい平和そば

 

どうもこんちは、出雲ゲストハウスいとあんのヘルパーたっくんです(^.^)

(私の身分→稲葉拓也の海外自転車旅

 

この前ちょっと久しぶりに出雲大社の参拝へ行ってきました。

せっかくなら大社の近くでランチを食べようと思い・・・。

 

平和そばの外観

 

平和そばで出雲そばを頂いてきました。

 

平和そばの内装

 

しほさんがおススメしてくれた出雲そばのお店ですが、すごい人気のあるお蕎麦屋さんなんですね。

有名人のサインが結構飾ってありました。

でもサインが読めなくて一体誰だったのか分からなかったT^T

 

平和そばの割子そばその1
↑かつ丼後程到着

 

出雲そばのスタンダード”割子そば”の、かつ丼セット。

 

いつも同じ感じになっちゃうけど、やっぱり美味しかったです!

 

そばのコシが絶妙
なんか生きてるみたいな食感だ。
言い過ぎ?

 

平和そばの割子そばその2
↑盛り付けから分かるずぼら体質

 

まず一番上段のそばにトッピングとかけつゆをほどこし頂く。
食べ終えたら残ったつゆを次の段のそばにかけ、同様にトッピングとかけつゆをほどこし頂く。

どうやらこれが正しい割子そばの食べ方らしいです。

 

 

平和そばのかつ丼

 

かつ丼も美味しかったブヒィ!

玉子たっぷりとじてあるけど、衣がサクサク過ぎて咀嚼音撮りたくなった。

 

そばと丼どっちがメインなのか分からないくらいに両方美味しい、割子そばかつ丼セットでした。

他のお客さんも7割くらいかつ丼セット注文してたし、そば屋さんの丼ぶりって脇役感ないくらい美味しいイメージあるなあ。

 

 

平和そばへお越しの際はぜひかつ丼も!

 

 

平和そば本店
島根県出雲市大社町杵築西2034
TEL:0853-53-3240(予約不可)
営業時間 11:00-17:00 (売り切れ次第終了)
定休日 木曜日(祝日の際は振替休日あり)