さとうのんびり農園

こんにちは!いとあんスタッフのしょうこです。
いとあんは現在しほさん+スタッフ3名+シェアハウス2名の合計6人で生活しています。
そんな中、特に生活に欠かせないのが、食。
いとあんでは可能な限り地産地消、無農薬の食材での生活を心がけています。
 
さて、佐さとうのんびり農園さんはそんな我々の強い味方。
 
とっても体に良い方法で養鶏をされているので、安全でしかも卵がとっても美味しいんですよ♪
 
 

平飼い卵

「平飼い」ってご存じでしょうか?
鶏をケージに閉じ込めるのではなく、鶏舎内や養鶏場の屋外で地面に放して、自由に運動できるようにした飼い方のことです。
 
のびのびと走り回れる環境で、抗生物質、着色料、ホルモン剤などの添加物を使用していないさとうのんびり農園さんの卵は、黄身がぷりぷりでとっても濃厚!
卵かけご飯や親子丼、マヨネーズなど、どう調理しても美味しいんです。
 
 
 
 

 

鶏糞のお片付け

鶏舎

今日は鶏舎の鶏糞の除去作業をお手伝いしました。

上はサラサラなのに、下の方は硬くてしっとり(笑)

にわとりさんが踏み固めちゃうんですねぇ

朝5時起きで、頑張りました💮